こんにちわ がっちゃんです♪

今日は がっちゃんの親友の Yさんのお話・・

Yさんは やさしくて 思いやりがあって へたれながっちゃんの支えになってくれてます^^

もち 嫌な顔しないです・・(喜!!

がっちゃんも 彼女の支えになりたいです・・・

ずっとお友達でいたいっておもっています^^

それに 性格だけでなくもっと素晴らしいのは 化粧品屋さん泣かせな所?????!!

それは

お肌のお手入れ 石鹸で顔洗うだけ なーんにもつけない

そのくせ お肌綺麗です

あ つけていました! リップクリーム

それだけ・・・・・

なーんにもつけない 洗うだけ 何度も言いますが 洗うだけ!!

なんて素晴らしいんでしょ!

本来 健やかなお肌は 汚れを落とす行為のみで 自ら働き潤えるんですよ~♪

いつの間にか 気がついたら お化粧水 乳液・・・・つけるのが当たり前になっていました

そのお陰で 乾燥したり 敏感になったり・・・で 余計に頼るお肌になってしまうんですよね~^^;

かく言うがっちゃんも ソフィールに出会う前は 超がつく 敏感 乾燥 脂性の混合肌ーー;

挙句 しみが痣みたいで それを隠そうと厚塗り

悪循環をくりかえしていました    お金もかけたなぁ・・・

ボンビーなくせに 基礎化粧品 良いって聞くと飛びついてました^^;

お金捨ててた~~~~~~~~!

Yさんみたいに な~~~~~んにもつけないでおられる肌にまではなっていませんが

知り合いには けなされなくなりましたよ^^

昨日は スカイプっていうの教えてもらい 早速ダウンロードして カメラにマイクセット購入して

Yさんと四方山話に花が咲きました~♪

パソコンで話できるなんて 嘘みたい~ 電話だと片手ふさがるからちょこっと疲れるけど

両手自由 お茶も飲めるしタバコも吸える ビールも^^

いろんなこと教えてもらえてます お料理も!!簡単なのに美味!

今度 レシピも UPしようかな~~~^^

あ 又話逸れました^^;

Yさんのようにまでいかなくとも 洗顔が大事って事 よーく分かりますよ

今しみを隠したり コンシーラーや マットなファンデつけて 外見はしみ一つないお肌に見せていても

又 今は健康でも 必ずつけは回ってきます

まずは 良い石鹸で 正しい洗顔を習慣ずけましょう ♪
この記事のタグ ≫