こんにちわ がっちゃんです^^♪

えらくご無沙汰してしまいました^^;

今年は暖冬って言っていましたが 年末から 冷えに冷えました

雪の被害も多いようです お見舞い申し上げます

寒くなってくると 顔色がさえない 肌の乾燥がますます気になる・・・

そういわれる事多くなります そう思っておられる方も多いのでは

びっくりなんですが 冷え性の方 乾燥しやすく 肌もくすみがちになりやすいんです

冷え性の方は 血液の縦貫がよくありませんので 末梢の毛細血管に 血液の流れが滞ります

末梢の毛細血管に 新鮮な酸素や栄養がいきわたりません

これが 漢方で言う ”汚血” です

身体が温まる=血流がよくなる
  
血流がよいと 酸素も栄養も 隅々まで行きわたります  

お肌の色合いも 血行がよくなると 健康的でつややかな色になれます

前に お肌のためには シャワーだけでなく 湯船に浸かってくださいって書きました

身体を温めると 肌の乾燥にもよいのです  皮膚温と肌の水分量は比例するそうです!

冷えの解消には 適度な運動 それに 毎日の食事が大切になります

生姜やニンニク 唐辛子などや ごぼうなんかもぜひ!

こうしてみると 身体の健康=お肌の健康 密接につながっています

あ お腹の掃除も大切です


乾燥しているからと あれこれお肌につけることより

洗顔をしっかりやさしくしてあげるほうが 何倍もお肌のためになります

洗顔することによって お顔の血流もリンパの流れもスムーズになります

そうすれば お肌は自立活性力を より発揮しやすくなります

アルグモイストパックや SODエッセンスだけで 保湿はより十分に

皮膚呼吸もしっかり出来 寝ている間の新陳代謝も活発に!

あれこれつけることで 毛穴をふさぎ 皮膚呼吸できなくなる・・ これってお肌いじめてませんか?

新しく出来る細胞もヤワになります 結果ターンオーバーがどんどん長くかかってしまいます

ソフィールの 洗顔 パック エッセンス 

たったこれだけのお手入れが 代謝をよりよくするためのお肌のトレーニングになるんです♪♪

毎日の簡単ケアで 代謝をどんどん良くしていくと

見た目でなく 血色の良い 張りのある 健やかなお肌になります←リフトアップしていきます

メイクをして 血色の良いお肌に見せかけるより 素肌がきれいと 見た目も清潔で 健康そうに見えますよね~

結果アンチエイジングになれていきます

ソフィールの素肌作り 今年もどうぞよろしく お願いいたします^^