No.251 by 美容師(42♂WN37KH) 43日前 (08/07/22 10:48) >> 248へのレス

なんの抵抗もなく抜けるのは要注意です。

分け目をつけてみて、1~2CMの短い毛がたくさんあるようでしたら抜け始めてかなりの時間が経過しています。

日に日に減りますので、緊急を要します。

短い毛がないのなら、抜け始めてさほど時間がたっていないといえます。

まだ髪が減った実感がないで程度です。

いずれにせよ正しいケアで抜け毛を止めなければいけません。


頭皮のかたさは、髪の多い部分(サイドやバック)の頭皮を動かしてみてください。

次に気になる部分を動かしてみてください。

明らかに硬いようでしたら血行不良です。

マッサージやブラッシングなどが必要です。

やわらかければ、ケアだけですぐに症状が改善しますよ。

 

 

No.252 by 美容師(42♂WN37KH) 43日前 (08/07/22 14:28) >> 249へのレス

はじめまして。

清潔な頭皮環境が健康な頭髪を作ります。

効果が出たならよかったですね!

坊主のように髪が短いと抜け毛に気付きにくいので、気になる部分は特に丁寧に洗ってみてください。

 

 

No.253 by 匿名さん104(15♀匿名) 43日前 (08/07/22 15:00)

普通に分け目をつけたら髪はあんまりナイノデ。

でもドライヤーをして出掛けたら1.2cmではないですが5cmぐらいの髪の毛が何本もたってた事がありました!

これはどうですか?

 

 

No.254 by ビリー隊員254(匿名) 43日前 (08/07/22 19:03)

初めまして。こんばんは。

最近髪が気になり始めレスを全部読ませて頂きました。

しかしブラッシングをするとき実際どのようにしたらいいのかわかりませんでした

ブラッシングをするときは頭皮にあたってもいいんでしょうか あとブラッシングする方向とかありますか

 

ブラッシングについて詳しく教えてください

それとブラシはこれで大丈夫ですか ご意見戴けたらと思います。宜しくお願いします。


http://m.rakuten.co.jp/rms/mobile/vc;jsessionid=?i=10000178&ref=d_ws&s=238471&X=11b4a2f6f9b&e=MV01_0 01_001&c2=3436714049

 

 

No.255 by 匿名さん211(19♀匿名) 42日前 (08/07/22 23:03)

お返事いただいてましたね すいません

改めて,お返事ありがとうございます


今まで結構頭皮を傷つけていたから,もうよくなる事はないのかなあと思っていました

シャンプーの仕方,早速やってみます!!!

本当にありがとうございました

 

 

No.256 by 匿名さん256(17♂匿名) 42日前 (08/07/23 02:46)

1ヶ月ほど前からずっと頭が急に痒くなって痒みがおさまりません。シャンプーもいくつか変えて見ましたがおさまりません

そして最近抜け毛がやたら気になります。

前髪が産毛見たいに細くなってる気がします

どうしたらよいでしょう

 

 

No.257 by 美容師(43♂WN37KH) 42日前 (08/07/23 12:56) >> 253へのレス

1~2CMの髪がたくさんあったら、新しく生えた髪が育っていないということです。

CMくらいの髪があるということは、新生毛が順調に育っています。

お手入れを怠ると、せっかく育ってきた髪が抜けてしまいます。

そのままお手入れを継続してください。

短期間(1~2ヶ月)で増えたことを実感できますよ。

 

 

No.258 by 美容師(43♂WN37KH) 42日前 (08/07/23 14:36) >> 254へのレス

初めましてビリー隊員さん。

全部読んでいただいたのですか?

お疲れ様でした。

ブラッシングは、血行を良くする・汚れを浮かす・髪のもつれを取る・つやを出すなどの効果があります。

特に血行を良くするためにしていただきたいので、頭皮に通るように入れてください。

頭皮が痛くない程度にしっかり入れてください。

髪は、つむじを中心に放射状に生えています。

ですから、毛流れに逆らうように入れると血流を促し効果的です。

具体的には、生え際からつむじに向かって入れます。

何度入れていただいても構いませんが、朝・夜・シャンプー前後の4回は入れてください。


ブラシ見ました。

安くていいものを見つけましたね!

クッションブラシなので頭皮にもやさしくとても良いと思います。

もし髪が粗いようでしたら、クッションブラシより普通のブラッシングブラシがいいですよ。

 

 

No.259 by 美容師(43♂WN37KH) 42日前 (08/07/23 14:43) >> 255へのレス

いいえ。

お話したとおり、肌は28日でターンオーバーしますのできれいな皮膚が上がってきます。

気をつけていただきたいのは、皮膚へのダメージが真皮にまで及ぶとターンオーバーがうまくできなくなりますので、長時間の直射日光や皮膚を傷つけないようご注意ください。

よくなりますから安心してください。

 

 

No.260 by 美容師(43♂WN37KH) 42日前 (08/07/23 14:49) >> 256へのレス

はじめまして。

かゆみは頭皮が炎症を起こしているからです。

そのままにしておくと抜け毛がしてきます。

まだ初期症状なので数日でよくなると思います。

シャンプー前に丁寧にブラッシングをして洗ってください。

洗いとすすぎは、いつもしている時間の倍を目安に行ってください。

その後すぐドライヤーを使って乾かします。

乾いたらもう一度ブラッシングを行ってください。

早ければ今日にも良くなりますよ!

 

 


この記事のタグ ≫