No.261 by 匿名さん256(17♂匿名) 42日前 (08/07/23 15:09)

返事ありがとうございます


ブラシは具体的にどんなものがいいですかね

あとブラッシングって水で濡らす前に髪をブラシでとかしてから洗うってことですよね

 

 

No.262 by 美容師(43♂WN37KH) 42日前 (08/07/23 17:19) >> 261へのレス

どういたしまして。

ブラシは100%豚毛のブラシをお使いください。

安くてよいものを見つけられた方がいらしたのでNO254を見てください。

サロンで販売しているものより安いです。


ブラッシングは髪が乾いた状態で行います。

洗髪前のブラッシングで血行を良くし、汚れを浮かすのでシャンプーの効果を上げることができます。

髪をとかす感じではなく、頭皮に刺激を与える感じです。

ご年配の方がいらっしゃる家庭には、豚毛のブラシがあると思いますよ。

 

No.263 by 匿名さん256(17♂匿名) 42日前 (08/07/23 19:53)

何から何まで教えていただきありがとうございます
試してみますね。

 

 

No.264 by ビリー隊員254(匿名) 41日前 (08/07/23 20:20) >> 258へのレス

詳しい説明ありがとうございました

このブラシも良いものみたいなので早速買って使ってみたいと思います

 

 

No.265 by 薄毛さん265(♀匿名) 41日前 (08/07/23 22:01)

初めまして。

 

自分ゎ高なんですが、抜け毛などでてっぺんが薄くなってきてます↓↓しかも髪をすきすぎて細すぎるんです髪を太くするにゎどのようにしたらいいでしょうか泣?

 

 

No.266 by 美容師(43♂WN37KH) 41日前 (08/07/24 12:22) >> 265へのレス

はじめまして。

抜け毛などでてっぺんが薄くなってきてます↓↓しかも髪をすきすぎて細すぎるんです??

てっぺんが薄くなってきているのに髪をすきすぎて細くなったということでしょうか?

髪が伸びるまで待つしかありませんが・・・

もともと髪が太かったのに細くなってきたのでしたら、代謝が活発な年齢ですからケアをきちんと行うことで戻りますよ。

こんなお返事でよかったでしょうか?

 

 

No.267 by オイリー肌さん267(匿名) 40日前 (08/07/25 02:58)

初めまして、アドバイスをお願いします。

まだ20代前半ですが、多少髪が気になります。


2
年ほど前までは一人暮らしで多分、食生活やストレスの関係でしょうか朝起きたら髪の毛が枕にパラパラとつくようになってきて急に抜け毛が始まりました。


現在は色々あり実家に戻りきちんとした生活をしだしてからは殆どそのような事はなくなりました。

しかし以前と比べるとやはり薄さを感じますしボリューム感がなくなったように感じます。


私の状態ですがまずは髪は多いです。

すぐに伸びます。
髪は細いです。

ギラギラの脂性です。

朝起きたら驚くような寝癖頭になる感じです。


私のような場合はどのようなケアが必要でしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

 

 

No.268 by 美容師(43♂WN37KH) 40日前 (08/07/25 11:07) >> 267へのレス

はじめまして。

髪は細くても多いのなら問題ありませんが、薄さを感じるのであれば抜け落ちた髪が取り戻せていないと思います。

伸びが速いということは代謝が活発な証拠ですから、回復も早いですよ。

脂症で寝癖がひどいのは、洗髪後に乾かしていないのではないですか?

タオルドライを丁寧に行っても、毛穴に水分が残っています。

その水分と皮脂が混じると、過酸化脂質という脂の塊が髪の根元につきます。

頭皮はべたべたし、髪はペタッとなります。

また乾かさないとキューティクルが開いており、寝癖がつきやすくなります。

濡れた洗濯物をそのままたたむようなものです。

雑菌が繁殖し、においを発しかゆみと抜け毛をもたらします。

洗いとすすぎを丁寧に行い、必ずすぐに乾かします。

その後くしを通し、髪を整えてからお休みになると寝癖はつきにくくなります。

まずは2度洗いしてください。

 

 

No.269 by モッカ(SV23BG) 40日前 (08/07/25 12:49)

初めまして質問お願いします。

髪にワックスをつけ俗に無造作ヘアにセットして、仕上げにスプレーで固めています。

日中は汗をよくかき、恐らく頭皮に良くない環境なんだと思います。

シャンプーは無添加シャンプーと薬用シャンプーの二度洗いを自分なりにしっかりしているつもりです。

しかし夏になり、抜け毛が気になりました。季節的に抜け毛は増えたりしますかね?

またワックスとスプレーを使用した際の、頭皮のケアの仕方とか教えていただけないでしょうか?

 

 

No.270 by オイリー肌さん267(匿名) 40日前 (08/07/25 12:52) >> 268へのレス

お返事ありがとうございます。

確かにちゃんと乾かす事はあまりしていませんでした


今後は教えられた通りの事をやってみます


ありがとうございました。

 

 


この記事のタグ ≫