こんにちわ がっちゃんです^^♪

なんだか不安定な気候ですね

今日は お肌の大切な機能について・・おさらいでもあります♪

お肌の働き

 

        皮膚呼吸

皮膚も呼吸を行い酸素をとり入れています 酸素が行き届くと肌は活性します

 

        分泌と保護

肌には汗腺と皮脂腺があり 汗腺から水分 皮脂腺から油分を分泌し保護膜(皮脂膜)を作り乾燥や刺激からお肌を守る 天然のバニシングクリームを作っています

 

        新陳代謝

肌細胞は 皮膚の基底層から新しく生まれ 代謝をくりかえし就寝中に再生され修復します

 

        排出

肌は就寝中に新陳代謝を活発に行い 老廃物や毒素など不要なものを排出し 正常な状態を保ちます

 

お肌にはこの様な大切な機能が備わっています 自律活性力とも言います

 

折角素晴らしい働きを持っているのに

毛穴を塞ぐ化粧水や乳液やクリームをつけると 皮膚呼吸が妨げられ 分泌と保護する為の保護膜も作れず 新陳代謝も十分におこなわれません

結果ターンオーバーが進まず 停滞したお肌・・健康な細胞の生まれ変わりが上手く行かない くすんだり シミが取れにくい しわがくっきり・・肌トラブルと長いお友達になってしまいます

それに 過剰手入れで 保護膜がしっかり出来ないと お肌の乾燥が酷くなるばかり

 

お肌の自律活性力をより働かせる為 ソフィールは 洗顔に拘っています

正しい洗顔 栄養を与えるだけで お肌は自ら働き出します

 

ソフィールは 年令を問いません 年令に合ったお手入れって 本当は洗顔を正しくするだけ!

色んなものをつければつけるほど 手触り肌触りは良くなっても お肌自体の働きは どんどん後退していくのみ

ですから 今の今 今が一番お若いお肌なんです 明日はもう1日過ぎてしまいますね^^

若い時にしっかり正しいお手入れしておけば 恐いもの無しですね

 

なので ソフィールは お若い方にも是非お勧めなんです

正しいお手入れをしましょう 今までの習慣を見直しましょう!

きっと目からうろこですよ♪

今までのお手入れ・・いったいなんだったんだろう?

そうおっしゃるお客様多いです^^


もうすぐゴールデンウィーク!

楽しんでくださいね~

がっちゃんは お友達がお嬢ちゃまと一緒に我が家に来ますので♪

王子動物園に行くつもりです~♪

皆さんも楽しんでくださいね

あ 紫外線対策もご注意くださいね^^


この記事のタグ ≫ / / / /