こんにちわ がっちゃんです

紫外線きつくなりましたっていうか 年中紫外線はきついらしい・・

UVクリームについて 

ソフィールにもメイクアップコンディショナーUVがあります  とっても良いですよ^0^

でも 日常の紫外線は SODエッセンスがフォローします

炎天下に じーっと何時間も・・となるとさすがに効果も落ちますので 日傘や帽子は必需品ですね

そもそも UVは欧米人(白人種)のために出来たものです

欧米の方たちは メラニン色素が極端に少なく 紫外線に当たると皮膚がんの恐れが出てくるので

皮膚がんになるくらいなら UVクリームとなったんだそうです

それに日本にはSPF数値の規定がないので 50や100なんてのもあります

数値が高い=紫外線防止が高い

みなそう思っていますよね^^;

もしその数値が本当なら SPF値50とか以上は大気圏外で生活する人

よく考えたら めっちゃ怖い!!

どうしてもつけたいなら 数値の低いもの そして 石鹸で落ちるもの 反射材であるもの

クレンジングでしか落ちないものって しっかりペッタリついて落ちないんです

お肌泣きます  秋口 冬に入る前 肌トラブル続出!

数値の低いものを 2~3時間置きにつけるのがいいですね

それと がっちゃんがいつも??????っておもう事

UVのCMやら 皮膚科の先生とかテレビに出て しみ予防 しみの予備軍

紫外線の質が悪くなった・・・ets

?????????????

メラニンのお陰でしみにはなるけど そのお陰で皮膚がんなどから防御してくれているのに

しみしみしみしみ・・・そんなに悪いもの?

確かに 濃くなったり醜くなったりは嫌ですが やいやい言わなくても きっちりお肌働いてくれたら

基底層にまでしみこんで色素沈着してしまったものは落ちないけど

肌のターンオー^バーしっかり出来ていたら しみはどんどんしたから押され 排出されます

時間はかかるけど 他からの力を借りることなく自身の働きできれいにしようとするんですよ

それと紫外線の質の低下・・・これって何でしょ????

排ガスや煤煙などで空気は悪くなっていますが オゾン層こちらまで破壊されてんのでしょうか?

それに真夏に 日傘にサングラス ロング手袋にマフラー・・・

ひどい人は バスタオルかぶって歩いておられるの見ますけど

美白を求めるあまり 身体のことないがしろにしていませんか?

私は 骨粗しょう症が心配になってしまいます^^;

大きなお世話ですが・・・・・

null
メイクアップコンディショナーUV ¥4200
この記事のタグ ≫