がっちゃんです^^

またまた ご質問 

SODってなに? 何気に使っているけど 良く分からない~^^;

え~~~~~!

って言うことで SOD酵素についてのご説明です

SOD酵素 とか SOD効果 とか このごろ 健康食品や健康についての番組でよく言っていますね

たとえば ゴマ ゴマのセサミンやゴマリグナンが若さを取り戻す・・・とか

SOD酵素とは 超抗酸化酵素のこと 酸化させない 酸化防止 要は錆びさせない事

細胞の酸化(老化)の原因である 活性酸素を無害化し 細胞の活性を促します

SOD酵素は体内で作られていますが 25歳をピークに減少してきます

昔から お肌の曲がり角とか 理にかなっていたんです

がっちゃんも お子ちゃまのころは 田舎に行ったら山や川で思いっきり遊び

海に行っては真っ黒け

学生時代は水泳部で 大人になったら船に乗ったり釣りしたり

真っ黒けでした

おこちゃまの頃や水泳部の頃は 真っ黒に日焼けしても

秋、冬になると元通りになっていました

これがSOD酵素のお陰だったんです

大人になって 泳ぎに行ったり船に乗ったり 釣りしたり・・・真っ黒けになっても

次の春頃まで 水着の痕がくっきりや シミ一つなかった背中にシミが・・

顔もシミだらけーー;

SOD酵素の生産が追いつかなくなったんです

それにSOD酵素は メラニンの増残を押さえ メラニン色素を還元してくれたり

過酸化脂質を抑えてくれます(シワ、タルミを抑える)

血行、新陳代謝の促進を促してくれます

SOD酵素は ビタミンCの40倍 ビタミンEの24倍の抗酸化力を持っています

SODって凄いんです!

っていうか 自画自賛になりますが

大方20年も前から SODを取り入れていたソフィールって凄い^0^

食べるものも 抗酸化力の多い食べ物摂るようにすれば

身体の中も お肌も 錆びの少ないピカピカな 健やかさを取り戻します^^


この記事のタグ ≫