友人に教えて貰った 白菜の炒め煮~!!
メチャ簡単

白菜 1/4カットを 1cmの幅くらいに切る

鍋に ちょっと多めの油を引いて (中火でね)
硬い部分が透き通ってきたら 柔らかい部分を入れて炒める

水 200ccを入れて 沸騰してきたら

ほんだし 適量
醤油 大さじ2杯
砂糖 小さじ2杯

を入れて 煮る

白菜に色がついてきたら? 最後に 鰹節を入れて お終い
完全に色がつかなくてもOKです

小分けにされてる 鰹節なら 2~3パックいれると良いですよ^^

大袋に入ってる鰹節なら 片手につかめるくらい (笑)


炒めてるときは多いかなって思うけど 煮てると段々と少なくなってくるので


これ マジ 美味しい!!

あと 大根の炒め煮 白菜のクリームシチューなどなど

夏バージョン 又教えて貰ったら UPします

null

ごはん食べすぎ注意です^^




この記事のタグ ≫