テレビの何とかという番組で紹介されていた 「プゴク」


お客様の勧めで 一度試してみようと ネット注文していました


品切れ続出とかで 金曜日やっと届きました


作り方は超簡単で お湯にたらの干したの入れて ダシダってスープのもと入れるだけ♪


ずぼらがっちゃんにはもってこいでしたが 


おいしい作り方って書いてあったので そちらを試しました


干しタラを水に戻す ニンニクと戻したタラを炒め 戻した水とダシダを入れる・・・


私は ねぎとしいたけも入れてみました






身体は温まりました


大匙1杯のダシダは 私には塩辛くて お湯で薄めました


干しタラ戻したのが悪かったのか スポンジみたいな食感^^;


味は なんだか懐かしいような・・・・


お野菜色々入れたり お豆腐入れたりしたら 飽きずにいいのかも・・


毎日は飽きるから 週3回程度にしようかな~^^


がっちゃんは お肌はソフィールのおかげでしっとりですが


大酒飲みです^^; 肝機能はおかげさまでぜんぜん悪くは無いのですが 肝臓にもやさ
しそうなので続けます^^


お肌にも良いということです


ソフィールとプゴクで最高のタックル!かも~♪


デトックス効果が凄いのかもですね^^


この記事のタグ ≫