こんにちわ^^ がっちゃんです♪

これから寒い冬になってきます 夏場のダメージも重なり お肌はくすんだり ごわついたり 乾燥が気になったり・・・

お肌は自分を守ろうとして 夏場の紫外線から守るため 角質を厚くしたりします

それにエアコンやストーブで乾燥すると 余計にお肌が荒れて来やすくなります

大切なのは お風呂に入ること・・・当たり前ですが シャワーだけって人多いです(私も夏場はついついシャワーだけで・・^^;)

湯船につかることが大切なんです

身体が温まると お腹の中も活性します 汗をかくことで毛穴が開きます
 
しっかりやさしく洗顔してあげると 毛穴の中もきれいになりますし 角質も柔らかになってきます

丁寧目に洗ったり 泡パックしてあげるとより効果あります

がっちゃんは 肌断食をお勧めしていますが お肌が疲れてくるこの頃は 鞭ばかりでなく 飴ちゃんも与えてください

くすみや透明感がいまいち・・・・って方は アルグモイストパックでケアしてください 

エッセンスも 今までのが少し物足りなさ感じるかも 普通タイプ→しっとりタイプ  しっとりタイプ→超しっとりタイプ に変えてみるのも良いですね

よく 乾燥が気になるから 保湿のクリームとか無いの?

そういうお客様おられますが 

でーんと構えてください 焦らないで 怖がらないで やさしいしっかりした洗顔と 飴ちゃん与えてください

そういっています^^

あ 飴ちゃんってもちろんアルグモイストパックやエッセンスの事ですよ~


ついでに 

朝シャンやってませんか? 朝のほうがすっきりする。。なんて だめですよ!!^^;

朝の忙しい時間にシャンプーするとどうしても洗い残しがあったりするだけでなく

お肌も頭皮も同じで 寝ている間の新陳代謝で 成長ホルモンが出て若返ろうとしているんです

夜にしっかり 洗い残しの無いシャンプーしていると 髪も地肌も健康になってきます♪

お風呂しっかりぬくもるの大切なんです♪

でも ぬくもりすぎには注意してくださいね~


この記事のタグ ≫